クラーク株式会社 マネジメントシステム方針

私たちクラークは、ネットをお届けすることによりお客様の悩み、問題を解決するネッティング・ソリューション・プロバイダーです。
私たちクラークはお客様をはじめ当社と関連するすべての方々の満足を継続的に改善、向上させその舞台である地球環境を、子供たちに、そして未来において当社と関連するすべての方々に、よりよい状態でお渡しするため、その保全に寄与したいと考えています。
そのため、"ひと"と"地球環境"に配慮するE&H(アースコンシャス&ヒューマンコンシャス)を企業行動基準として定め、以下の諸点を全員参加で実行いたします。

I.私たちクラークは要求事項に適合したソリューションを創造します。

II.私たちクラークは以下の項目について技術的・経済的に可能な限り重点的に取り組みます。さらに定期的な見直しを実施することにより品質、環境及び労働安全衛生に関する当社マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。

  1. お客様満足の継続的向上
    お客様に感動的高品質のソリューション(製品、サービス、またはその両方)をお届けし続けます。
  2. 環境汚染の予防
    火災における有毒ガスの発生の予防、廃棄物管理の徹底等に取り組みます。
  3. 環境負荷の軽減
    省資源、省エネルギー、環境負荷の軽減に効果的なソリューションの開発・取り扱い、エコドライブの実施、グリーン購入(備品・消耗品等)の推進に取り組みます。
  4. 労働安全衛生リスクの低減
    労働災害の予防、交通事故の予防、火災の予防、健康管理による生活習慣病の予防等に取り組みます。

III.私たちクラークは以下の品質、環境及び労働安全衛生に関する法令を遵守するとともに、関連する社会的要求事項を尊重します。
遵守する法令とは
品質については、製造物責任法等、環境については容器包装リサイクル法等、労働安全衛生については、労働安全衛生法の諸法令を指す。また、遵守する社会的要求事項としては日本DIY協会ガイドライン等を指す。

平成15年11月11日
クラーク株式会社
代表取締役 坂倉弘康