社内におけるエコ活動

用紙削減

裏紙として再利用(A4)可能な紙を回収するボックスを設置

回収ボックスより紙を取り出し、OA機器の手差しトレーに差し込み使用を推進しております。

古紙の分別回収等

分別ボックスの配置等でゴミ・資源の分別回収を推進しております。

分別に困った際に確認できるPOPをゴミ箱の上に掲示しております。

日常管理

空調の電源パネルに冷房、暖房の設定温度を表示しております。

冷暖房の効率を図る為に扇風機を使用し風の流れを作り設定温度を変えない工夫

高効率機器の導入

人感センサー付ライトを4ヶ所設置 (1F階段、1F倉庫、2F商談室)

玄関から2Fに上がる階段に人感センサーがついた光る手摺りを設置

壁面緑化

壁面緑化(緑のカーテン)に利用して頂ける"みどりのカーテンネット"を企画、08年1月より発売を開始致しました。

ポリエチレン製網目10cm角目

オフィス古紙の分別回収、リサイクル

両面使用済み、カラー印刷など、紙の再利用ができない用紙についてはリコー中部〜が運用するグリーンボックスを利用し紙原料としてリサイクルしております。

グリーンボックスの仕組み リコー中部(株)HP参照

日常管理による省エネルギー

2F倉庫において蛍光灯の本数を最低限度に留め電力消費を抑えております。
(1ヶ所ごとに蛍光灯を外し最低限度の電力使用に抑える)

エコドライブの推進

社用車にエコドライブに関するPOPを掲示しエコドライブの実施を推進しております。