採用募集要項

プライベートを大切にしながら働けます
残業時間 月平均5時間未満! 年間休日 120日以上

募集の背景

1973年の創立以来、網(ネット)を中心とした商品を企画・開発、加工・施工することで、街を代表するランドマークや学校・病院・スポーツ施設、さらには個人のお客様のご要望にお応えする、数多くの実績を積み重ねてきました。
より多くの方々を幸せにするためには、もっと多くの仲間が必要です。
当社の将来の営業の中核として活躍してくださる方を募集しています。 
あなたも挑戦しませんか?

営 業 部

安全施工営業課〈ネット・シート提案営業兼施工管理〉

先輩社員がしっかり指導しますから、工事・工法や業界などの知識・経験が全くなくても心配いりません

従事する業務内容
ゼネコン/工務店/テント業者/PCO業者『害虫駆除業』等の既存法人顧客に対して、
ネットや建築資材の提案営業・施工管理をお願いいたします。

入社後はまず、商品知識や社内業務をじっくり覚えていただきます。
約3ヶ月~6ヶ月を目安に、先輩社員との同行訪問をスタート。
その後、顧客や現場への訪問も徐々にお任せしていきます。
もちろん、いきなり一人で…なんてことはありません!
チームであなたをしっかりフォローしながら、一人前になるまでサポートします。

【仕事内容】
●既存顧客への営業訪問
●現場同行調査(安全確認・工法選定)
●見積書/作成・提案
●工事材料・職人の手配
●現場での安全・品質・工程の管理
●元請業者や職人との打合せ
●完工後の検査

 
【営業エリア】
東海3県 80% 静岡県 10% 長野県 5% その他 5%(関東・関西・北陸)

【顧客の割合】  ※担当顧客により割合は変わります。
ゼネコン・エクステリア商社 34% テント・シート業 21%
PCO業『害虫駆除業』 21% テナント店舗内装設計業 10% 
公園遊具メーカー・商社 7% その他 7%
求める条件高卒以上
スキル30歳以下(キャリア形成のため)
勤務地クラーク株式会社【本社】
名古屋市中村区竹橋町21番4号
各鉄道 名古屋駅下車 徒歩8分
転 勤なし
雇用形態正社員
勤務時間8:30~17:30(休憩60分)
給 与日給月給制
基本給 228,000~250,000円+各種手当
残業手当除く
待 遇昇給年1回
社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
賞 与年2回(6月、12月)
社会保険制度雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
休 日年間120日以上(当社カレンダーにより指定した休日)
週休2日 土日 年2回土曜日出勤あり
祝日・年末年始・夏季・有給 
諸手当通勤手当 上限26,000円/月 
家族手当 扶養家族 配偶者10,000円/月 子供1名につき5,000円/月
残業手当 営業手当 出張手当 工事日当
資格手当 2025年10月~ 例:土木or建築施工管理技士 2級10,000円 1級20,000円
その他手当(各種達成賞)
退職金制度在籍算定期間5年を超える場合など支給要件あり

入社後について

先輩が担当している既存得意先を引き継いで担当していただきます。
入社当初は、先輩について、私たちの会社の仕事の流れや、どのような工事をしているのかといった仕事の基本を覚えていただきます。
工事の知識や得意先担当者様からのお問合せに対しての対応方法など、仕事をしながら少しずつ覚えて3か月~半年後を目安に一人で仕事が進められるよう期待しています。

インダストリー営業課〈ネット・シート提案営業〉

先輩社員がしっかり指導しますから、商品や業界などの知識・経験が全くなくても心配いりません

従事すべき業務内容
私たちインダストリー営業課では、ネット(網)やシートを中心とした産業資材製品を
幅広く取り扱い販売しています。
業務の中心は、既存の取引先へのルート営業及び新規取引先の開拓
※新規営業はBtoBが基本となり、むやみなテレアポ・飛び込み営業等はいたしません。
お客様と長く深く関係を築きながら、ニーズを汲み取り、価値ある提案を届けていく仕事です。

ただ商品を販売するのではなく「どこで、どのように使われるのか」「何を実現したいのか」
といった背景や目的にまで寄り添うことで、提案の可能性は無限に広がります。
ときにはニーズを先読みし、柔軟な発想で課題解決に貢献できる
それがこの仕事の面白さであり、やりがいとなります。

営業経験の有無は問いません。まずは社内業務からスタートし、
先輩社員と同行しながら、しっかりと商品知識や仕事の進め方を身につけていただきます。
「人と話すことが好き」「誰かの役に立ちたい」――そんな気持ちがあれば、きっと活躍できます。

【仕事内容】
●既存顧客及び新規取引先への訪問営業(ニーズのヒアリング/商談/現場同行など)
●問い合わせ対応・見積書作成・営業資料作成
●注文対応・加工場への依頼・仕入先への発注業務
●納品後のアフターフォロー 等

※まずは受発注業務や見積対応などの社内業務からスタートしていきます
※業務に慣れてきたら、先輩社員と同行しながら営業スキルを習得
※担当エリアは、愛知県内などの近隣顧客を予定しています
求める条件高卒以上
スキル30歳以下(キャリア形成のため)
勤務地クラーク株式会社【本社】
名古屋市中村区竹橋町21番4号
各鉄道 名古屋駅下車 徒歩8分
転 勤なし
雇用形態正社員
勤務時間8:30~17:30(休憩60分)
給 与日給月給制
基本給 228,000~250,000円+各種手当
残業手当除く
待 遇昇給年1回
社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
賞 与年2回(6月、12月)
社会保険制度雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
休 日年間120日以上(当社カレンダーにより指定した休日)
週休2日 土日 年2回土曜日出勤あり
祝日・年末年始・夏季・有給 
諸手当通勤手当 上限26,000円/月 
家族手当 扶養家族 配偶者10,000円/月 子供1名につき5,000円/月
残業手当 営業手当 出張手当 工事日当
資格手当 (2025年10月~) 例:土木or建築施工管理技士 2級10,000円 1級20,000円
その他手当(各種達成賞)
退職金制度在籍算定期間5年を超える場合など支給要件あり

入社後について

先輩が担当している既存得意先を引き継いで担当していただきます。
入社当初は、先輩について、私たちの会社の仕事の流れや、どのような商品があり、どんなお客様と、どのような商談をしているのかといった仕事の基本を覚えていただきます。
商品の知識や得意先担当者様からのお問合せに対しての対応方法など、仕事をしながら少しずつ覚えて3か月~半年後を目安に一人で仕事が進められるよう期待しています。

商務課

先輩社員がしっかり指導しますから、商品や業界などの知識・経験が全くなくても心配いりません

従事すべき業務内容お得意様からのお問合わせ・見積・注文などの代理対応、外出している営業との連絡
仕入先への発注、商品の出荷対応、在庫管理、伝票管理
新商品のご案内、商品サンプル、カタログ等の販促物の制作・管理

社内での営業のサポートに関わる事務業務全般的に対応します
求める条件高卒以上
スキル30歳以下(キャリア形成のため)
勤務地クラーク株式会社
名古屋市中村区(鉄道各社名古屋駅下車 徒歩8分)
転 勤なし
雇用形態正社員
勤務時間8:30~17:30(休憩60分)
給 与日給月給 
基本給 228,000円+その他手当
昇給年1回
賞 与年2回(6月、12月)
社会保険制度雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
休 日年間120日(当社カレンダーにより指定した休日)
※夏期休暇、冬期休暇あり
諸手当通勤手当 上限26,000円/月
業務手当、役職手当、家族手当
退職金制度在籍算定期間5年を超える場合など支給要件あり

入社後について

入社当初は、先輩について私たちの会社の仕事の流れや、取り扱い商品、受発注業務、基幹業務システムの使い方といった仕事の基本を覚えていただきます。
商品の知識や得意先担当者様からのお問合せに対しての対応方法など、仕事をしながら少しずつ覚えて3か月~半年後を目安に一人で仕事が進められるよう期待しています。

採用についてもっと知る